村木一成の日本株トレード日記。

日本株に挑戦しているブログ。大損ばかりしている貧乏投資家がどこまで増やせるのか挑戦中!スイング中心のトレードです。

ビットコイン始めました。興味のある方はこちらからどうぞ!bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

1万回復

mixiチェック
ようやく日経平均が1万円を回復しましたね。

今週はパソコンの調子が悪く、全然相場をチェックしてなかったので株価が上がったっていう感じはしなかったです。

こんなに株価が上がったのに日本株の持ち株でで含み益があるのはSBIだけ…。
僕は下手くそな投資をしているのかなって思います。(苦笑)

ドル急落、一時84円台=ドバイの債務返済懸念で〔東京外為〕(27日正午)

mixiチェック
Yahoo!ニュース ドル急落、一時84円台=ドバイの債務返済懸念で〔東京外為〕(27日正午)

いや~、すごい円高ですね。ドバイの債務返済の延期なんてびっくりですね。少し前まではドバイは好景気っていっていたのに…。

こういうニュースを見ると新興国ってリスクがあるな~って思います。僕の中国株とベトナム株で組んでるポートフォリオはリスクが高すぎなのかなって思います。

[事業仕分け]名大学長「日本は死ぬ」…科学・学術予算削減

mixiチェック
livedoorニュース [事業仕分け]名大学長「日本は死ぬ」…科学・学術予算削減

これは難しい問題ですよね。将来に対しての投資は大切だと僕は思います。次の世代になにを残すのか難しい選択ですね。

投資は失敗することもあるのでリスクがありますが、確実に上手くいくのは投資じゃなくて事業だと思うので、将来への投資を無駄と判断するのはどうなのかな~って思います。

ただ本当に無駄な事業はやめるべきだと思いますけどね。

これにはいろんな意見があると思うので難しいですね。

ついに!

mixiチェック
ついに持ち株の羅欣薬業がプラスになりました。チャートはこちら。
長かったです…。2年振りくらいのプラスです。

でも調子に乗らずこつこつやっていこうと思います。といっても買うお金がないですけど…。

[NY株]一時177ドル高 今年最高値

mixiチェック
livedoorニュース [NY株]一時177ドル高 今年最高値

今日も今のところ日経平均は下がってますね。欧米はけっこう上がっていたのに…。

これ以上下がっても日本株を買い増すつもりはないので、上がってほしいんですけどね。

来週の日本株の読み筋=日経平均は200日線の維持がポイント

mixiチェック
Yahoo!ファイナンス 来週の日本株の読み筋=日経平均は200日線の維持がポイント

日本株はよく下がりますね~。

TOPIXがとくに下げてますが、これは銀行株の下げが大きいんでしょうね。

でも、少しづつ出来高も増えてきているので底も近いのかなって思います。

JALが

mixiチェック
JALがついに100円割れですね。

前原大臣の発言で下がってるみたいですが、その影響かみずほFGも下がってます。まさか3月の安値まで下がるとは…。こんなことになるなら早く損切りしておくべきでした。

ちなみにダヴィンチも買値の約半分に下がってます。

なんか、日本株をやればやるほど損していきます…。

SBIを

mixiチェック
今日はSBIを1株買いました。

14500円で。

さすがに下がりすぎのような気もしたので買いました。1株なので気長に上がるまで待とうと思います。

三菱UFJ、1兆円規模の公募増資を年内に実施へ

mixiチェック
Yahoo!ニュース 三菱UFJ、1兆円規模の公募増資を年内に実施へ

やっぱり増資をするんですね…。でも、1兆円って大きすぎじゃないですか?

きっと明日は銀行株売られるんでしょうね…。と、いうことは持ち株のみずほFGも下がる?
livedoor プロフィール
持ち株
ベトナム株
サイゴン証券(SSI)180株
ペトロベトナムドリリング(PVD)300株
ホアンアンザライ(HAG) 450株
ベトコムバンク(VCB) 80株
FPT 70株

お願い
僕の下手なトレードを真似すると損しますので、投資は自己判断でお願いします。
コメントやトラックバックは不適切と判断した場合、削除させて頂きます。


トレード日記 ブログランキングへ


にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
おすすめ
ブログランキング
ブログランキング
Twitter
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ