村木一成の日本株トレード日記。

日本株に挑戦しているブログ。大損ばかりしている貧乏投資家がどこまで増やせるのか挑戦中!スイング中心のトレードです。

ビットコイン始めました。興味のある方はこちらからどうぞ!bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

1年

mixiチェック
もうリーマンショックから1年がたったんですね。

なんか、あっという間に過ぎた気がします。

気になるのは2番底が来るのかってことですね。

いい

mixiチェック

香港経済日報社の集計による14日現在の、業績好転見込み発表(盈喜)の銘柄リスト。

サーチナでこんな記事を見つけたのでリンクしておきます。

ベトナム株

mixiチェック
僕は中国株を買うのにアイザワ証券を使ってます。

そのアイザワ証券では来月からネットでベトナム株が買えるようになる予定なので、ベトナム株について勉強中です。


ベトナム株企業情報~上場全342銘柄詳細レポート~ (Modern Alchemists Series No. 75)
ベトナム株企業情報~上場全342銘柄詳細レポート~ (Modern Alchemists Series No. 75)
著者:ベト株ドットコム
販売元:パンローリング
発売日:2009-03-13
クチコミを見る


上海総合指数

mixiチェック
上海総合指数のチャートを見ると、ちょっと落ち着いてきたかなって思います。

僕の持ち株は香港市場のだけなので影響は受けませんでしたけど、やっぱり本土市場は上がるにしても下げるにしても激しいですね。

そう考えると本土市場が大きく下げているときは割安に仕込むチャンスなのかもしれませんね。

よろしくおねがいします。

mixiチェック

アメブロで中国株とFXのことを書いてましたが、アメブロのほうではFXのことばかり書くようになったので、中国株だけのブログを書こうと思い新しくブログを作りました。

中国株は長期で持っているつもりなので、変化の少ないブログですが、宜しくお願い致します。

ちなみに現在保有している中国株はこれだけです。

羅欣薬業 6000株

中国消防 10000株

アリババ 1000株

中国稀土 2000株

FXのブログも暇な方はご覧ください。

livedoor プロフィール
持ち株
ベトナム株
サイゴン証券(SSI)180株
ペトロベトナムドリリング(PVD)300株
ホアンアンザライ(HAG) 450株
ベトコムバンク(VCB) 80株
FPT 70株

お願い
僕の下手なトレードを真似すると損しますので、投資は自己判断でお願いします。
コメントやトラックバックは不適切と判断した場合、削除させて頂きます。


トレード日記 ブログランキングへ


にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
おすすめ
ブログランキング
ブログランキング
Twitter
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ